人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ吹く

teyuruika.exblog.jp
ブログトップ

落花生

今日は、朝のお掃除後、落花生を少しだけ掘りました。
落花生_e0252602_1927548.jpg

畑で写真を撮ればよかったのですね。落花生は土の中にできます。
わたしは枝豆のように生ると思っていたので、最初、茎の辺りを探していました。
杉・五兵衛農園に来てくださるお客様も、今の時期は落花生の収穫ができます。

それから、ズイキの皮をむいたり、すじを取ったりしました。
ズイキ(里芋の茎)に素手で触れると、ものすごく痒くなるのですって。
ところが、わたしの手は平気でした。なんでだろう?
ズイキの写真を取り忘れてしまったので、明日、撮ってきますね。

代わりに、アメジストセージのお花畑の写真です。
落花生_e0252602_19324459.jpg


テルイ
by Yeyuruika | 2011-10-13 19:36 | 農園仕事