人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ吹く

teyuruika.exblog.jp
ブログトップ

椿と苺

椿と苺_e0252602_19403535.jpg
本館の玄関に今置いてある椿です。
杉・五兵衛農園には椿ハウスもあり、さまざまな種類の椿を育てています。これから楽しみですね。

今日は雨でした。イチゴハウスで苗を取ったり、草、葉を取ったりしました。
椿と苺_e0252602_19355130.jpg
外は冬だけれどハウスの中は春です。暖かいです。
苺の苗、親から来ているランナーを少し残すのは、植えるときの目印にするためです。
イチゴはその反対側にできます。実が外側に来るようにそろえて植えることで、
水に浸かってしまったりするのを防ぎます。

焼き芋屋さんができましたよん。杉・五兵衛でとれた安衲芋という種類のサツマイモです。
農園まで行かなくてもよく、大通り沿いです。夕方、近くを通る際には、お一つどうぞ。
実は、焼き芋屋さんを始めたばかりなので、まだお来てくださる客さんがあまりおらず、
スタッフはちょっとしょんぼりしているのです。来てくださったならば大喜びです!!!
わたしも、お仕事帰りに買いに行ってみます。甘くて美味しいですよ。

テルイ
杉・五兵衛ホームページ
by Yeyuruika | 2011-12-08 19:59 | 農園仕事