人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ吹く

teyuruika.exblog.jp
ブログトップ

すももの花

ピンクのしだれ桜。かわいい!!!
すももの花_e0252602_21344138.jpg

スモモ畑が全部、満開になりました。来週には散ってしまうかもしれません。
花粉を集められるのは今しかないので、今日もスモモの花摘みをしました(今日は切った枝の分)。
すももの花_e0252602_21361570.jpg
お天気が良く、あたたかくて、あまりにも気持ちがよかったので、裸足。見苦しくてごめんなさい。
鳥や虫などの生きものの声に混ざって枝を切るハサミの音が響き、なんて幸せなんだろうと思いました。

「おい、仕事!!!」という声が聞こえそうです。
花摘みを早く終わらせないといけないのに、ここしばらく豌豆の草引きが気になっていて、
昼前にちょっとだけ、と手をつけたのが、今日に限ってはよくなかったです。
夕方になってもスモモの花取りが終わらなくて、他のスタッフにあとを任せて帰りました。ごめん!

そろそろ、茱(ぐみ)の花も咲くかな?つぼみはいっぱいですが、今日一輪だけ咲いていました。
すももの花_e0252602_2158412.jpg
まだ早いと思いますのでもう少ししたら見に来てください。満開のスモモ畑は今週中です!

テルイ
杉・五兵衛ホームページ
by Yeyuruika | 2012-04-12 22:06 | 農園仕事