そよ吹く

teyuruika.exblog.jp
ブログトップ

ミズナ

今日はお昼を過ぎてから少しあたたかくなりました。
犬をお散歩させている方が、「あたたかいから犬が帰りたがらないわ。」と言っていました。
人同士もついつい立ち話をし、犬が横でのんびりしているような午後もホッとしますね。

わたしも、サラダニンジンを採りに行ったら畑から出たくなくなり、白菜の草取りをしました。
隣のミズナが丸くてふわふわでした。きれいですし、美味しくなりましたよ。
e0252602_20405759.jpg
それから菖蒲の枯れ葉を刈りました。
昨日の芽だと思ったものは、違ったみたいです。
刈っても大丈夫だそうなので、今日は遠慮なく、根もとからざっくりと刈りました。
切れ味のよい鎌で、ざっく、ざっくと進むのはなかなか良い気分でした。

小さな苺ばっかりできるということにならないように、イチゴの小花取りも少しして、仕事終了。
葡萄だなの下に羊さんたちが移動しました。
e0252602_2145258.jpg
バリバリッと草を喰いちぎる音が間近に聞こえます。

テルイ
杉・五兵衛ホームページ
[PR]
by Yeyuruika | 2013-01-12 21:19 | 農園仕事