人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そよ吹く

teyuruika.exblog.jp
ブログトップ

アスパラガスの季節だった

アスパラガスの季節だった_e0252602_19555075.jpg

海外でアパートに落ち着いたら、最初にすることは、やっぱり市場へ行くこと。

白いアスパラもいっぱい売っていましたが、
わたしが選んだのは細くて緑のアスパラガス。
ちょっと野生っぽいの。

1キロ買ったら、2000円超えちゃった。
食材、いいものは高いです。
でもね、二人で4日分ありましたよ。
味が日本のよりもずっと濃いので、続けては食べられないけどね(苦笑)

アスパラは今が旬みたいです。
ここでは、あー春だなって感じる野菜なんだと思う。
ドイツではアスパラ祭りがあるらしい。。。
みんな、好きなんだなぁ。

ゆか

by Yeyuruika | 2016-04-14 19:40